FC2ブログ
世界にひとつだけの虹をあなたに…
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:11:16
せっかくメルカリのアカウントを作ったんだから…というわけで、少し前からサンキャッチャーだけでなく、おウチの押し入れの中で眠っていたいろんなものを出品しています。

試作品用に買ってはみたものの、使用感がイマイチ合わなかった手芸用資材とか
ずーっと聴いていないシングルCDとか
ヘンなレコードとか

で、700円で出品したある商品が、めでたく購入されましたが、いざ発送準備をしようとしたとき、あることに気が付いたのです。

…これ、らくらくメルカリ便のネコポスで送れない。

サイズ的には31.2×22.8×2.5cmにおさまっています。
でも重さが…1.5kgあったのです…ネコポスは1kgまで。
宅配便コンパクトには入らないし。

じゃあ2kgまでの60サイズで…と、送料を調べたところ600円。
売上から手数料を引かれてもなんとかなるかぁ、とガイドを読み進めていったところ、
らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトは、商品代金¥ 450以上、宅急便は商品代金¥ 1,000以上からご利用いただけます。
宅急便コンパクトや宅急便で発送予定の場合は、あらかじめ商品代金を上記の代金より高い金額に設定してください。


って…

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

それなら、出品の画面で商品のサイズを入力させて予め指摘してくれるような仕組みがほしかった。
多分他にも同じヘマやらかしてる初心者さん多いと思うんだけどなあ。

しかたないので、購入者さまにメッセージでご相談したところ、匿名配送でなくてもかまわないとのことだったので、配送方法をレターパックライトに変更させていただきましたけど。

実はここでもまた問題がありまして。
らくらくorゆうゆうの匿名配送に設定していた場合、あとから発送方法を変更しても、ご購入者様の住所&氏名が表示されないんですね、「購入者に住所をお問い合わせください 確認ができたら発送してください」って。

なので、またまたご購入者さまにメッセージでお問い合わせしまして…で、やっとさきほど配送の準備が整ったところです。

今回のご購入者さまは良い人だったから良かったですけど…今後気を付けないとダメですよね。

しかし、絶っっ対売れないだろーーと恐る恐る出品したこれとかこれが即!売れたって…世の中いろんな人がいるんだわあ、と思いました。

(「そんなレコードを持っていたおまいのほうがよっぽどアヤしいよ!!」という声が聞こえてきそうですが。)
スポンサーサイト

Category:メルカリ│ コメント:--│ トラックバック :--
プロフィール

星空☆(Sarah)

Author:星空☆(Sarah)
キラキラと心ときめく、世界にひとつだけの虹があなたの未来を照らしてくれますように…そんな願いを込めて、サンキャッチャー制作活動をしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。