FC2ブログ
世界にひとつだけの虹をあなたに…
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2018/07/25
17:45:39
以前にも書いた喉の痛みですが、症状が出始めてから既に半年以上が経過。
その間何度か病院で診てもらってはいたのですが、一向に治らず。

というか、最初に行ったW耳鼻科では経鼻内視鏡で喉を見るだけで、レントゲンどころか採血も触診すらもせずにとにかく「風邪です」の一点張り。
そのうち、喉の痛みだけでなく、飲み込み時の違和感まで出てきてしまっても「風邪です」の一点張り。
いただいたお薬も全く効かないし、だからといってまた行ってもただただ内視鏡つっこまれて同じこと言われるんだろうなあ…と不信感でいっぱいになってしまって、これまで何度かお世話になったことのあるA内科に改めて相談しに行ったのですが、こちらでも「耳鼻科の先生が風邪っていうなら風邪なんじゃないのかなあ」って。
一応レントゲンは撮ってくれて、肺に問題がないことだけははっきりしたけど…やっぱおじいちゃん先生はダメなのかしら。

本当はドクターショッピングしたくなかったけど仕方ない。
数日前、また別のMという内科に行ってきました。
こちらは昨年開院したばかりの新しいところ。
HPによるとクリニックでありながら「専門以外でも診られる総合病院のような対応」をしていただけるとのこと。

恐る恐るこれまでの経緯を説明したところ、嫌な顔ひとつせずじっくりと聞いて、早速その場で採血と喉のエコーの検査。
その結果意外な事実が!
なにやら甲状腺に問題があるかもとのこと。
詳しくは2週間後の採血の結果を見てみないとわからないようです。
さらには念のために食道から十二指腸の内視鏡検査も提案されまして…8月の下旬に検査を受けることになりました。

20180725165530.jpg

なんだか闘病ブログみたいになってきちゃったなあ…そろそろ皆もすなるついったーとかふぇいすぶっくとかいんすたぐらむといふものに、我も移行してみむとてする…かあ。
関連記事
スポンサーサイト

Theme:日記だよ Genre:趣味・実用│ Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
プロフィール

星空☆(Sarah)

Author:星空☆(Sarah)
キラキラと心ときめく、世界にひとつだけの虹があなたの未来を照らしてくれますように…そんな願いを込めて、サンキャッチャー制作活動をしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。