FC2ブログ
世界にひとつだけの虹をあなたに…
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2018/04/10
15:20:36
1月2月はあんなに寒かったのに、3月半ばからいきなり気温が急上昇して、桜が咲いた━(゚∀゚)━!
と思ったら花を愛でる間もなく、あっという間に散ってしまって残念。
特に今年は自分の体調不良もあるけど、おっとが出張に行っていまして。
第1弾の昨年末~今年にかけてはおみやげ(という名の大量の洗濯物)を携え可能な限り帰宅してくれてたんですが、第2弾の今回は帰宅どころか自分でお洗濯をする時間もないほどだと言うので、週に2回ほど出張先に行ってはお部屋のお掃除しつつお洗濯物回収して…な生活をしてました。
そんなんだから余計季節を感じる余裕がなかったんですよね。

そんな生活も今週いっぱいで終わるけど、自分の謎の咽頭痛がまた再発したみたいなのでいつ病院に行こうか考え中。
あと、おっとがちょっとした検査を受ける予定だったりするので、まだまだバタバタ…新作も作りたいし、年末にお返事いただいた雑貨屋さんにも行きたいのに。

それはさておき。
このところ良いお天気続きのおかげで、お洗濯物の乾きが早くて助かります。
自分ひとりぶんだったら少ないから部屋干しでもすぐに乾くけど、おっとのは数日分まとめてだから量が多くて干すのも大変。
年末年始の頃は晴れていても気温が低いからなかなか乾かなくて大変でした。
一応乾燥機能付き洗濯機はあるけど、なんか、使ったら負けな気がして。←フィルターのお手入れが面倒いのであまり使いたくない

そんなわけで、日々おひさまの力に感謝をしながらお洗濯物を干しているんですが、ある日の夕方、洗濯物を取り込もうと洗濯ばさみを外そうとしたら、なにか手に…カサッ…?

かめむし掴んじゃいました。

一瞬ビビりましたが、気を取り直して指でぴーん!って弾いて取り込みましたけど。
怒らせなくてよかった。
っていうか、向こうも怒る間もなく弾かれちゃったのかもしれない。

わたし、虫は割と平気だけど(ごきぶりは除く)、かめむしにはちょっとしたトラウマが…

そう、あれは忘れもしない。
って正確な日は忘れたけど、ひとりぐらしを始めて間もない頃、部屋の天井にかめむしが出現したんですね。
お洗濯物にくっついていたか、はたまた窓やどっかの隙間から入り込んだのか、そのへんは不明。
気持ち悪いけど悪さをするわけじゃないし、怒らせなければ大丈夫。
手の届く場所に降りてきたらスキをついてティッシュでつまんでぽい♪すればいいや。
などと考えていると、
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ!
と大暴れを始めるかめむしさま。
こっちもあわあわしてうっかり掃除機で吸っちゃったんですね。

その後恐怖のあまり、1ヶ月ほど掃除機は使えませんでした。

そして、意を決してへんなにおいと格闘しながらごみパックをなんとか交換し、さあお掃除をしようとスイッチを入れた瞬間、お部屋の中がかめむし臭でいっぱいになりました。
1ヶ月も放置してたので、掃除機にかめむし臭が染みついていたのです。
何度ごみパックを変えても消えないかめむし臭。
その後その掃除機は20年ほど使用しましたが、最後までうっすらとかめむし臭が残っていました…どんだけ強力なのっ。

かめむしは掃除機で吸っちゃダメ、絶対。
関連記事
スポンサーサイト

Theme:日記だよ Genre:趣味・実用│ Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
プロフィール

星空☆(Sarah)

Author:星空☆(Sarah)
キラキラと心ときめく、世界にひとつだけの虹があなたの未来を照らしてくれますように…そんな願いを込めて、サンキャッチャー制作活動をしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。