FC2ブログ
世界にひとつだけの虹をあなたに…
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:57:08
前回更新してから数日後にちょっとだけ蜂窩織炎が復活してました。
塗り薬がまだ残っていたのでそれをぬりぬりしつつ、再々発するようであればまた病院に行こうと思っていたのですが、なんとか悪化せずに済んだようです…ほっ。

としたのも束の間。

実は年明けから喉の痛み・咳・声の掠れがずっと続いてまして。

正確に言うと、この症状は15年以上前からずーっと続いています。
残念ながら現代の医学では完治させることのできない病気なので、ゆるーくお付き合いしていたのですが、先週後半あたりから流石にしんどくなってきたため、意を決して耳鼻咽喉科に行ってきました。

まずはあーんして、見える範囲は特に大きな問題はナシ。
そして次に声帯付近の診察なのですが…ここはあーんしても見えない場所なので、
「じゃあ内視鏡入れてみましょうねー」
と言いながら鼻の中にになにやらぷしゅぷしゅっと吹きかける先生。
そして心の準備とハンカチの用意をする間もなく、内視鏡をぐいぐいと…

さっきのぷしゅぷしゅは麻酔らしいのですが、ちっとも効かないしー。
喉の炎症起こしている部分に内視鏡の先端がツクツク当たって更に痛いしー。

「はーいもっと上むいてー」
とか
「いーって声出してみてねー」
とか、されるがままの数分間がどんだけ長く感じたことか…

♪ぢゃらりーん 鼻からファイバー を抜いたあと、涙と鼻水を拭きながら説明を聞きました。
声帯は異常ナシだけど、声帯の入口の部分が炎症を起こしているみたいです。
ネブライザーの処置後、10日分の飲み薬とうがい薬を処方されてよれよれになりながら帰途に着きました。

20180320214150.jpg

次回耳鼻科行ったら、診察椅子に座る前にハンカチの用意をしておこう…
関連記事
スポンサーサイト

Theme:日記だよ Genre:趣味・実用│ Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
プロフィール

星空☆(Sarah)

Author:星空☆(Sarah)
キラキラと心ときめく、世界にひとつだけの虹があなたの未来を照らしてくれますように…そんな願いを込めて、サンキャッチャー制作活動をしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。